2018年12月15日

突然に全てのページのアドセンス広告が消えました

こんばんは。

今日は、今までに一度も無かった事が起こりました。

しゅみのきもの、サイトのアドセンス広告が三日前から、突然に全てのページのアドセンス広告が消えました 。

ソネットの無料10MBのホームページ枠をオプションで最高の50MBまで増加して

しゅみのきもの、サイト、着物の着付け方のサイトを10年以上運営しています。
100ページ以上あります。



三日前から突然アドセンスの広告が全て消えました。


違反のメールもきていません。

自動広告と自分で貼る広告をしていたのですが。
何をどうしたのか分かりません。




後で調べたら、So-netブログは、12月中旬ごろにads.txt を設置する予定と発表しています。

https://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2018-11-14

ads.txtが設置された場合は、利用者の方でもads.txtを設定しないと、広告配信が止まります。


と、掲載されました。

しかし、私のはブログではありません。

どうしたものか、考えて、

しかし、別のブラウザでも消えていましたが、サーバーの違うロリポップのアドセンスは消えていません。

ブロガーのブログもちゃんと広告があります。

グーグルアドセンスからの警告はありません。

ソネットのサーバーだけが消えました。


スマホでもソネットだけが消えています。

やはり、ソネットのサーバーの問題なのです。


ソネットのサイトでは、ブログでの対応しか書いていませんでしたが。


私の場合、ソネットのブログではなく、u-ページという10㎆までの無料のホームページ枠なのですが

私はオプションで50㎆まで追加してしゅみのきものを作りました。

そのu-ページには管理画面が無く、仕方がないので、イチかバチか、新しくブログを開設して、ブログの設定からadsを設定してみました。

ブログではないのですが、同じソネットのサーバーなので上手く行けばよいのですが。

ソネットのホームページでは、ソネットのブログの事しか書いていません。


アドセンスで調べてftpソフトでソネットの自分のホルダにads.txtファイルとして作り

ソネットにアップしましたが、この方法があっているのかどうかわかりません。

なんだか、文章がまとまりませんが(;^_^A アセアセ・・

まぁ、暫く様子をみます。

アドセンスが無くても、まぁいいかな。

この記事は自分の記録として書いています。






posted by チビmama at 17:20| 大阪 ☀| Comment(0) | 日々の徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ご訪問いただきましてありがとうございました また遊びに来てくださいね♪ ランキングに参加しています。  ブログランキングならblogram にほんブログ村 主婦日記ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  しゅみのきもの ちびままでした http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/